

| - | | - | - | - | - |

初サンマ

 昨夜の夕食は、今年初のサンマでした。
やっと一匹100円以下で売られるようになってきたので・・・(爆)
美味しかったです(*^▽^)

この連休、B級グルメの祭典、B−1グランプリがありましたね。
今年の開催地はうちから近い地域だったのですが
暑いし〜混んでるし〜お金ないし〜
という事で行きませんでした^^;
ちょっと興味はあったのですが・・・暑いよorz
連休だというのに、かなりひきこもり家族でした。。。(げんげんの散歩以外)

今年の一位、以前食べたことがある料理でした。
個人的には・・・普通のお味・・・だったと思います
食べやすいって事で良かったのかな?

しかし、いつまでたっても涼しくならない気がする今日この頃、
早く秋らしい気候になって欲しいものです・・・
| 食べ物 | 10:07 | - | - | - | - |

うしのうなぎ

100720_092311.JPG
家庭菜園のミニトマト。
予想以上に実ってくれて嬉しいな。


昨日は土用の丑の日でしたね。
先日母が送ってくれた魚類の中にウナギの蒲焼きがあったので、昨夜に有り難く頂きました。


丼ものは食後の洗い物が少なくて良いねえ〜。
(しかも今回、ウナギを切って乗せて暖めるだけ。その他はインスタントお吸い物とパックめかぶだけ)
…などと主婦的ツブヤキ。
| 食べ物 | 21:40 | - | - | - | - |

魚類と干し果実

昨日、母がアメ横で購入した魚やドライフルーツを送ってくれました。



クランベリー、プルーン、イチジク。
お茶うけにぴったり。
特にクランベリー大好き!(*^▽^)


魚類は、生鮭とかホッケとかアジの開きとか、エビとか・・・色々。
届いてすぐに冷蔵&冷凍庫に貯蔵。
しばらく魚介類は買わなくてすみます。ありがたや〜( ̄人 ̄)


僕は生鮭の料理なら食べられるよ。


げんげんは鮭が大好きです。
鮭を焼いたり蒸したりしている匂いがすると、
自分も貰えると思って待ちます。

塩分等が多いと、げんげん用に調理してあげる事も出来ないので
自然と鮭を買うときは生鮭になります。
(私が生鮭好きだという理由もあったり・・・)

| 食べ物 | 22:57 | - | - | - | - |

ぴーまん

100710_170704.JPG
プチ家庭菜園でとれたピーマン。

形がいびつで、妙に絶妙バランスで立ってる感じに写ってる…
いびつだけど味は美味しかったです。

今朝は風が強くて、
ミニトマトが倒れ気味だったので支柱を直していたら藪蚊に4か所も刺されました。
虫除けスプレーしたのに;;
吹きつけが足りなかったのかなあ…

それにしても風が強い中、
よく刺しに飛んで来れるものだと思いました。
| 食べ物 | 09:06 | - | - | - | - |

あちー

今日はとても暑かったです。
一番暑い時間帯、
扇風機の前でベロだらーんでハッハッハなげんげんに、オヤツを作りました。

100704_151911.JPG

少しのかき氷の上に茹で豚と薄皮をむいたトマトを乗せただけですが、結構美味しそう。

げんげんはペロリと食べてしまいました。
かき氷もシャクシャク完食。
…も少しゆっくり味わってくれても…(^-^;

そしてさっき、結局暑さに負けてクーラーをかけたら
冷えた風があたる場所にしっかり陣取っている魔獣ビーグル。
毛皮を脱げたら良いのにね…

室内飼いとはいっても、この季節
夏ばてとかさせないように、気をつけなくちゃ。
| 食べ物 | 17:32 | - | - | - | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--